モー娘。佐藤優樹の卒業発表に“ハロヲタ”指原莉乃がコメント “天敵”ベッキーは「佐藤に説教だな!」

モーニング娘。’21の佐藤優樹(22)が、12月13日に日本武道館で行われるモーニング娘。’21単独コンサートをもってグループ及びハロー!プロジェクトを卒業することが公式サイトで発表された。佐藤優樹は今年2月に「過敏性腸症候群」と診断されて療養のため一部の活動を休んでいたが、佐藤本人から「このままモーニング娘。としての活動を続けていくのは難しい」と話があったという。ハロプロが大好きで特に佐藤のファンを公言しているタレントの指原莉乃が卒業発表のタイミングで「好きです。としか言えません…」とツイートすれば、“天敵”を自認するベッキーは「佐藤に説教だな!…」とツイートしている。どちらも感情の整理がつかず十分な言葉が見つからなかったのではないだろうか。

AKB48に入る前から地元大分で熱心なハロプロファン“ハロヲタ”として知られていたという指原莉乃。HKT48へ移籍後の2015年12月にモーニング娘。’15の武道館公演に行くことができて、Twitterで「まーちゃんにへらへらすることしかできず鞘師さんに何も伝えられなかった…しゅわぽくぅ…はあ…」と佐藤優樹と鞘師里保に会えた感激をつぶやいていた。“しゅわぽく”とはモーニング娘。9期メンバー・鞘師里保10期メンバー・佐藤優樹によるコンビの愛称だ。鞘師はすでにモーニング娘。を卒業しており、このたび9月24日に佐藤の卒業発表を知った指原が感極まって「これからもずっとずっと応援しています!! 好きです。としか言えません。とても好きです」とツイートするのがやっとだったとしても無理はない。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

佐藤優樹のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「佐藤優樹」に関する記事

「佐藤優樹」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「佐藤優樹」の記事

次に読みたい「佐藤優樹」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク