リース・ウィザースプーン、長男の18歳誕生日を元夫ライアン・フィリップとともに祝福

女優リース・ウィザースプーンの長男ディーコンさんが今月23日、18歳の誕生日を迎えた。当日はディーコンさんの父親でリースの元夫ライアン・フィリップとともに祝福しており、ライアンはのちに自身のInstagramでスリーショットを複数枚アップ、「僕達、なかなかよくやったよね」とリースと二人三脚の子育てを振り返った。

映画『キューティ・ブロンド』シリーズなどで知られる女優リース・ウィザースプーンが現地時間23日、自身のInstagramを更新し愛息ディーコンさんが18歳の誕生日を迎えたことを報告した。ディーコンさんはリースが2003年に俳優ライアン・フィリップとの間にもうけた長男で、昨年7月にスコットランド出身の女性シンガーソングライター、ニーナ・ネスビットとコラボした『Long Run』で歌手デビューを果たしている。両親から譲り受けた美形DNAと甘い歌声を武器に、今後活躍が期待される2世セレブシンガーである。

アメリカでは州によって規定の違いはあるものの、多くの州が18歳を成人年齢とみなしており、愛息がその年齢に達した今年は母リースにとって感慨もひとしおの様子。Instagramでは、

「一体いつの間にこんなことに?!! ディーコンが18歳ですって!!」

と愛息の成長ぶりに驚き、時間の経過の早さを次のような言葉で形容するのだった。

「ポケモンカードのトレードに夢中になっていたのはついこの前、ブルーノ・マーズの歌を歌って、裏庭で『American Ninja Warrior』(アメリカの人気スポーツエンターテインメント番組)の真似ごとをしていたわよね。次の日には私の身長を追い越してしまったあなたは、やがてグリルで焼いたステーキを家族に振る舞ったり、仲良しの友達とオリジナルの楽曲を作るようになったわ。」
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

海外セレブニュースランキング

海外セレブランキングをもっと見る
お買いものリンク