コンビニ強盗を客の元海兵隊員が一瞬で捕獲 「無駄な行動を取らないと教わった」(米)<動画あり>

今月20日、アメリカで銃を持った男がコンビニへ強盗に入る事件が発生した。しかし当時、現場に居合わせた元アメリカ海兵隊員があっという間に犯人を捕獲した。元海兵隊員とはいえ冷静かつ迅速な対応に、多くの人から「本物のヒーロー」といった声があがっている。『ABC15 Arizona』などが伝えた。

事件は今月20日午前4時26分、米アリゾナ州ユマのガソリンスタンド「Chevron」内のコンビニで発生した。当時の様子を映した防犯カメラには、出勤前に買い物をしていたジェームズ・キルサーさん(James Kilcer、32)が映っている。

レジカウンターの前で店員と何かを話している様子のジェームズさんは、後ろにあるドアが開くと同時にその場を去ろうと振り返った。するとそこには2人の男がいて、1人が店員に向けて所持していた銃を構えた。

この男らは強盗のためにこの店を訪れ、もう1人は現金や商品を入れるためのバッグを持っているのが確認できる。突然のことにジェームズさんはその場に立ち尽くしており、さぞかし驚いたに違いない。ところがその数秒後、ジェームズさんは左手で犯人が構えていた銃を弾き飛ばし、犯人に掴みかかったのだ。

バッグを抱えた男は銃を持っていなかったようで、ジェームズさんの予想外の反撃に驚き、転びながら店の外へ逃げていった。映像はここで終わっているが、その後ジェームズさんは銃を持っていた男を床に押さえつけたという。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

国際総合ニュースランキング

国際総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク