ナイツ塙、日ハム監督内定した新庄剛志の匂わせに感心「推理ドラマの脚本書いたらすぐ分かる」

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの栗山英樹監督が今季限りで退任した後、来季新監督に日ハムOB・新庄剛志氏の就任内定が報じられた。野球好きで知られる塙宣之(ナイツ)でさえ寝耳に水だったようで、日ハムの関係者にメールで確認したという。塙は26日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で新庄氏が前々から匂わせていたことに気づくと、推理ドラマの脚本家にたとえていじりつつも活躍に期待していた。

塙宣之新庄剛志氏が新監督に就任するという情報を知って、確認しようと日ハムの広報担当に「新庄監督おめでとうございます」とメールを送っていた。すると「それは答えられません」と返ってきたので、堅実な対応に「さすがだな」と唸りながらも残念そうだった。

日本ハムは16日、栗山英樹監督が今季限りで退任することを発表した。新庄氏が18日に自身のTwitterで「日本に戻ってきた理由がここにある」とつぶやいたところ、フォロワーから「どこ? ファイターズに?」、「監督の席 背番号1 ちょうど空いたタイミング…」などの反響があった。日ハムの背番号「1」は新庄剛志選手が2004年から2006年までつけており、2017年から「1」を背負っていた斎藤佑樹投手が今季限りでの引退を発表している。さらに新庄氏がTwitterのヘッダーを日本ハム新球場「北海道ボールパーク」建設工事の写真に変更したことから、「ヘッダーを見て『もしかして』と思いました。新たな舞台は北海道ですね。ツーさん!」、「監督しましょう新庄さんしかないですよ」といった声がすでに見受けられた。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「ナイツ」に関する記事

「ナイツ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ナイツ」の記事

次に読みたい「ナイツ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク