ニコラス・ケイジが米紙『Los Angeles Times』のインタビューに応じ、妻リコ・シバタさんとの結婚したことの気持ちを明かした。
2人は2020年、ニコラスが園子温監督の映画『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』(2021年公開)の撮影で滋賀県に滞在中に、共通の友人を通じて知り合った。
同年3月にはニューヨークでの手繋ぎデートが報じられて交際説が浮上、8月にはニコラスがリコさんとの婚約を発表した。2021年2月16日には、米ラスベガスの豪華ホテル「ウィン・ラスベガス(Wynn Las Vegas)」で、内輪だけによる小規模な挙式を執り行った。
同年7月にはスリラー映画『Pig』のプレミアに出席し、夫婦でレッドカーペットデビュー。10月には米ファッション&カルチャー雑誌『Flaunt Magazine』の表紙に揃って登場するなど、熱々ぶりを披露してきた。
今月6日には、リコさんがニコラスとの第1子を妊娠中であることを米メディア『People』が報じたばかりだ。当時ニコラスの代理人は同メディアからの取材に応じ、「2人は大変喜んでいます」と事実関係を認めていた。
幸せの真っ只中にいるニコラスは、『Los Angeles Times』が現地時間26日に掲載したインタビューで、現在自身にとって一番大切なことは何かと聞かれた。
するとニコラスは真っ先に妻であるリコさんの名前を挙げ、「僕は本当に幸せな結婚をしたよ」と2人が熱々な仲であることを知らせた。
ニコラスは過去に4回の結婚・離婚歴があり、リコさんは5回目の結婚相手だ。
この後ニコラスは、リコさんの他に大切にしているのが、4歳の愛猫“マーリン(Merlin)”だと明かした。マーリンはメインクーンという猫種で、ニコラスがこれまでに何度も「ベストフレンド」と表現するほどの仲良しだ。
この他にも、元妻との息子カル=エル・コッポラさん(16)と、元恋人との息子ウェストン・コッポラ(31)も大切な存在だと話した。
以前にはカラオケも大切な存在だったが、2年前にプリンスのヒット曲『パープル・レイン』をパンクロック風に歌う姿を隠し撮りされて以来、人前で歌うことを止めたそうだ。
ニコラスは「僕は自分のバージョンが好きだけど、全員の好みに合うわけじゃないってことを、この出来事が明確にしてくれたよ」と話した。
画像は『Flaunt Magazine 2021年10月21日付Instagram「Nicolas Cage and Riko Shibata cover The Magic Issue, out now.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)