米実業家イーロン・マスク(50)に、新たなロマンスが浮上した。お相手は今年公開予定の映画『エルヴィス』に出演するオーストラリア人の女優ナターシャ・バセット(29)だ。
イーロンは昨年9月、3年間交際して1児をもうけた恋人グライムスと破局している。

イーロン・マスクが現地時間17日、ロサンゼルスの空港で謎の女性と一緒にプライベート機から降り立つ姿がキャッチされた。

英メディア『Daily Mail Online』が入手した写真は、5000万ドル(約58億円)の価値があると言われるビジネスジェット機「ガルフストリームG650」のタラップを2人が降りている様子だ。

イーロンは黒いジャケットとズボンにスニーカー姿で、女性はロングヘアを下してサングラスをかけ、黒いロングコートとジーンズに白いスニーカーを履いている。

この報道後、イーロンを知る情報筋は米メディア『Hollywood Life』の取材に応じ、謎の女性はオーストラリア出身の女優ナターシャ・バセットであることを明かした。

同情報筋は「2人は交際を始めて2か月ほどですが、すでに夫婦のような仲睦まじさです。
お互いに夢中で多くの時間を一緒に過ごしています」と証言している。

オーストラリアのシドニー生まれのナターシャは、14歳の時に「Australian Theatre for Young People」の舞台『ロミオとジュリエット』のジュリエット役に抜擢され、キャリアをスタートした。

2009年にはテレビ映画『Dungoona』で女優デビューし、いくつかの豪TVドラマに出演。のちにニューヨークの演劇学校に通うために渡米し、ロサンゼルスに渡った後にはTVドラマや映画に出演しながら女優としてのキャリアを積んできた。

2017年にテレビ局「ライフタイム」が制作したブリトニー・スピアーズの伝記映画『Britney Ever After』では、ブリトニー役を演じるという大役を果たした。

今年公開される伝説の歌手エルヴィス・プレスリーの伝記映画では、エルヴィスの初恋相手ディクシー・ロック(Dixie Locke)役で出演している。



イーロンは昨年9月、3年間交際したミュージシャンのグライムス(33)と破局したことが報じられた。2人の間には、2020年5月に生まれた息子X Æ A-Xii君(エックス・アッシュ・エイ-トウェルヴ)がいる。

破局報道当時にイーロンは米メディア『Page Six』の取材に応じ、「僕達は半別居した状態だけど、今もお互いに愛し合っている。頻繁に会っているし、とても仲が良いんだ」とグライムスと良好な関係を保っていることを伝えていた。

破局の理由については「僕のスペースXやテスラの仕事は主にテキサスが拠点で、海外出張することもある。彼女の仕事はロサンゼルスが拠点だしね」とお互いが遠距離になりがちであることだと説明していた。


画像2、3枚目は『Natasha Bassett 2021年5月28日付Instagram「The Big Bang @bychrismartin」、2021年11月13日付Instagram「#JaneCampion holds a microscope to toxic masculinity and repressed sexuality in @powerofthedogfilm .」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)