お笑いコンビTKOの木下隆行は、2020年3月に松竹芸能を退所してからフリーで芸能活動を続けている。先日はアンジャッシュ渡部建の復帰を受けて、自身のYouTubeチャンネルで「レギュラー番組で復帰できるのは羨ましい。
それも全部、児嶋一哉のおかげだよ」と心境を語っていた。そんな木下の相方・木本武宏によると、ここ2年ほどは別々に行動しているそうだ。連絡は取っており、最近届いたメールを見て「どうしたん急に?」と返したという。

2月25日放送のラジオ番組『中川家 ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)にゲスト出演した木本武宏。相方について聞かれると「今日も別々ですよ」と答えた。木下隆行は後輩芸人に対するパワハラ騒動がきっかけとなり松竹芸能の退所に至ったわけだが、木本によると「コンビの活動はできない取り決めになっている」とのことだ。

木下とは定期的に連絡を取っており、この間もメールが届いて「どうしたんやろう」と気にしながら開いたという。すると「木本、高圧洗浄機いる?」と唐突に切り出されて「どうしたん急に?」と返し、「なんか車をキレイにしてほしいなと思うて」、「ほしいほしい」とやりとりしたそうだ。メールの内容を明かして「何の業務連絡やと思うたけど」と嬉しそうだった。

一方の木下隆行は、YouTube「TKO木下のキノちゃんねる~天まで届け~」で16日に公開した『木下から渡部にメッセージがあります。』で「木本がTKOの名前を残してくれている」ことに感謝していた。相方の気遣いを感じてコンビ活動の再開に希望を持てるからだ。
また撮影を担当したピン芸人・永野は先日、新幹線で木本武宏に偶然会ったという。木本から「木下のこといつもありがとうな」と声をかけられた出来事を伝えたところ、木下は「兄貴肌というか配慮がある。優しいね…」としみじみ話していた。

このほど木本は、中川家から木下のことを聞かれて「コンビを解散したわけではない」と説明したうえで「ぶっちゃけ、なんとか松竹に戻ってきてほしい。絶賛頑張ってるところ」と打ち明けた。今はまだ木下のことを聞かれたら「絶賛調整中」と答えているそうだ。


ちなみに木下は昨年1月、インスタグラムで木本と並んだツーショットとともに「笑 #まだ見ぬステージへの為のネタ合わせw」と投稿したところ、「また二人の活動楽しみにしています!」、「お互い思いやりをもって、素直になって、支え合って、頑張ってね」などの反響があった。

画像は『木本武宏 2021年11月15日付Instagram「凄い美顔器を収録で体験したものの」』『『ザ・ラジオショー』(ニッポン放送・平日13時~) 2022年2月25日付Twitter「2月25日 #中川家ラジオショー」』『木下 隆行 2021年1月28日付Instagram「笑」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
編集部おすすめ