ブルース・ウィリス(67)の妻エマ・ヘミング(43)が、長女メイベルちゃん(10)が撮影したプライベートなツーショットを公開した。大自然の中で夫妻が寄り添っているものなど複数の写真だが、先日引退表明したばかりのブルースの元気そうな姿を見たファンからは「素晴らしい写真」といったコメントが多数寄せられている。


ブルース・ウィリスは先月30日、失語症と診断されたことを明かし、俳優業からの引退を表明した。ブルースの前妻で女優のデミ・ムーアが発表した声明文は、デミとブルースの3人の娘達と現在の妻エマ・ヘミングと2人の娘達を含む、家族7人の連名によるものだった。

エマは現地時間6日に自身のInstagramを更新し、引退表明したばかりのブルースとアウトドアを楽しむ写真を公開した。大きな丸太の上に座る夫妻がお互いを見つめ合っている微笑ましいショットで、背後には葉が枯れ落ちた木々や倒木が並び、青空から柔らかな日差しが降り注いでいる。

もう1枚の写真は、カメラに向かって微笑むブルースの隣でエマが腕を組んで寄り添っていた。

ブルースはカーキのシャツにオレンジのダウンベストを羽織り、グレーのジーンズをはいている。
エマはパープルのトップスの上に黒いジャンパーを着て、ブルージーンズとブラウンのトレッキングシューズを合わせている。

投稿には「ママとパパの大好きな場所」との言葉と、写真撮影者が長女メイベルちゃんであることが記された。

同日のエマは自身のInstagramストーリーにも動画を投稿し、ブルースが川岸を散歩したり、メイベルちゃんが木の枝を拾う様子などを公開している。


引退表明をしたばかりのブルースが家族と幸せな時間を過ごす姿に、ファンからは「美しい写真!」と喜びのコメントが多数寄せられた。

「本当に素敵な写真。みなさんのことを思っています。」
「私の父も同じ経験を乗り越えてきた。
心が痛むわ。失語症に光を当ててくれてありがとう。」
「ブルースとご家族に、癒しと健康を祈ります。」
「ご家族が平和で美しい瞬間を過ごせたことを、嬉しく思ってる。」
「素晴らしい写真だわ。メイベルちゃん!」


ブルースとエマにはメイベルちゃんと次女エヴェリンちゃん(7)の2人の娘がいるが、この日エヴェリンちゃんが来ていたかどうかは分かっていない。


なおメイベルちゃんは今月1日に10歳の誕生日を迎えたばかりで、当日のエマはブルースがメイベルちゃんを抱く写真を公開していた

画像2~5枚目は『Emma Heming Willis 2022年4月6日付Instagram「Mom & Dad in their favorite habitat」、2022年4月6日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)