ビリー・アイリッシュ(20)が、恋人で俳優のマシュー・タイラー・ボース(30)と破局した。マシューは自身のSNSで破局したことを認めたものの、浮上していた浮気説は全面的に否定した。2人は昨年4月、米カリフォルニア州でのデートがキャッチされて以来、交際説が囁かれていた。

ビリー・アイリッシュの恋人マシュー・タイラー・ボースが現地時間5月31日、自身のInstagramストーリーでビリーと別れたことを公表した。最近はSNS上で「マシューが浮気している」といった噂が囁かれていたが、本人はその噂もきっぱりと否定した。

マシューは「誰も浮気なんかしていない。恋愛関係は終わった。それだけだ。ネットで噂を作ったり、嘘をつくのは危険なことだ」と綴った。

さらに別の投稿では、ビリーのファンから受けた非難に対し、このように述べた。

「何千人もの人々が一日の時間を割いて、決して知りもしない人のために凶悪なことを書き込んでいる。これは君達ができる、最も卑怯なことだ。自分の人生を生きてくれ。」

ビリーとマシューの破局が報道されると、SNSではこのようなコメントが飛び交った。

「ビリーは、またもや悲しい歌を書くことになるだろうね。」
「もし彼が本当に浮気したとしても、本当に名声や金があるのはビリーの方だ。彼女は、厄介払いができて良かったよ。」
「彼女の左翼的な泣き言にはうんざりよ。マシューもうんざりだったのでは?」

ビリーは2021年に公開したApple TV+のドキュメンタリー『ビリー・アイリッシュ:世界は少しぼやけている』で、2018年後半から2019年の夏まで、