ブリトニー・スピアーズ(40)が、婚約者サム・アスガリさん(28)と現地時間9日に結婚式を挙げることが報じられた。これを受け、かつてブリトニーと55時間結婚していた元夫ジェイソン・アレクサンダーさんがブリトニーの自宅に不法侵入してライブ配信を試みた。
ジェイソンさんはその場で身柄を確保され、通報を受けた現地保安官事務所が駆けつけたという。

米メディア『TMZ』は現地時間8日、ブリトニー・スピアーズサム・アスガリさんが、9日に結婚式を挙げることを報じた。挙式にはブリトニーの兄ブライアンさんを含む100人ほどのゲストが招かれるが、彼女の両親と妹ジェイミー・リン・スピアーズは招待されていないそうだ。

この報道を受け、ブリトニーの元夫ジェイソン・アレクサンダーさんが、彼女の結婚式に押し入るため不法侵入を試みたのである。

ブリトニーは幼なじみだったジェイソンさんと2004年1月にラスベガスで突発的に結婚したが、わずか55時間後に婚姻無効を申請した。

『TMZ』によると、ジェイソンさんは9日にInstagramのライブ配信を行い、ブリトニーとサムさんの結婚式に侵入しようとしたという。


ライブ配信中には「結婚式のスクープだ。俺はジェイソン・アレクサンダーだ。ブリトニーがここに招待してくれたんだ」と言い、こう続けていた。

「ブリトニーは俺にとって最初で唯一の妻だ。俺は彼女の最初の夫だ。この結婚式に押し入るためにやって来た。」

ジェイソンさんのスマートフォンが一旦フリーズしたものの、しばらくするとブリトニーの自宅内部に侵入。
ライブ配信を続け、結婚式のデコレーションなどを無断で撮影していた。

その後、不法侵入の通報によりベンチュラ郡保安官事務所が駆けつけ、ジェイソンさんの身柄を拘束した。同保安官事務所の広報担当者によると、現場には保安官がいるものの、現在のところ不法侵入者を正式に特定するには至っていないと発表している。

ジェイソンさんは以前、ブリトニーの13年以上にわたる後見人制度からの解放を求める「#FreeBritney」運動で彼女のために発言したり、2020年8月にはロサンゼルスの裁判所前の集会に参加した際に「最近ブリトニーと連絡を取っている」と話していた。

ブリトニーはジェイソンさんと破局後、2004年にケヴィン・フェダーラインと結婚し、ショーンさん(16)とジェイデンさん(15)の2人の息子をもうけた。

ブリトニーとサムさんの挙式を受け、ケヴィンは弁護士を通して「息子達は出席しない」と明かしている。


画像は『Britney Spears 2022年3月4日付Instagram「Happy Birthday」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)