少し前にインドで撮影された子ゾウを守るために完璧な隊列をなす利口なゾウたちの姿が話題になったが、このほどタイで子ゾウが女性にじゃれついてスカートを剥ぎ取ろうとする動画に注目が集まっている。やんちゃな子ゾウは、まるで友達と遊んでいるかのような愛らしさだ。『The Daily Star』『Daily Mail Online』などが伝えた。

アメリカを拠点にモデルとして活動するメーガン・ミランさん(Megan Milan)が今月17日、TikTokに投稿した動画が多くの人を笑顔にしている。動画はメーガンさんがタイのチェンマイにあるゾウの保護区内のエコリゾート「チャイライ・オーキッド(Chai Lai Orchid)」を訪れた時のものだった。

チャイライ・オーキッドでは、過酷な環境で働くゾウの救助を行っており、自然豊かな敷地内には宿泊施設が完備され、ここではゾウのケアの仕方やコミュニケーションの取り方などを学ぶことができる。動画にはメーガンさんと数頭の大人のゾウ、そして生後3週間の子ゾウが映っているが、どうやら子ゾウは彼女のことを気に入ったようだ。

子ゾウはメーガンさんに擦り寄り、鼻で彼女のスカートを引っ張り出した。メーガンさんは下着が見えそうになったため後ずさりするも、子ゾウはなおメーガンさんに擦り寄っている。思いもよらない子ゾウのいたずらにメーガンさんは笑いが止まらなくなってしまった。

そんな笑顔のメーガンさんを見て子ゾウは嬉しくなったのか、今度は抱きつくように覆いかぶさった。その様子を見ていた姉と思われる大人のゾウが「やりすぎよ」とでも言わんばかりに止めに入ると、子ゾウは叱られた子のようにその場から離れていった。