米歌手テイラー・スウィフト(32)が、長年の恋人で英俳優のジョー・アルウィン(31)と極秘婚約したとの話題が持ち上がった。2人は2017年に交際説が浮上して以来プライベートを守り続けているが、これまでに何度も婚約説が浮上している。

英メディア『The Sun』が現地時間6月30日、テイラー・スウィフトジョー・アルウィンが極秘で婚約したと報じた。2人は親しい内輪だけに明かし、正式に婚約発表をする予定はないと伝えている。

ジョーの友人は同メディアの取材に応じ「テイラーとジョーは驚くほど幸せで、本当に愛し合っています」と言い、こう続けた。

「彼らは実際に婚約して数か月になりますが、肉親や信頼できる古い友人にしか話していません。みんなは秘密を守ることを誓っています。」

この人物によると、テイラーはジョーから婚約指輪を受け取ったものの、公の場ではつけずに自宅でのプライベートな時間に着用しているそうだ。さらに2人の結婚式について、このように明かしている。

「挙式の詳細について知っているのは、ほんの一握りの人だけです。テイラーはこのことを、自身のチームの何人かにはまだ知らせてないのです。」

そしてテイラーとジョーが結婚式の詳細を極秘にする理由について、次のように説明した。

「彼らはできる限り、2人の愛をカメラから遠ざけたいのです。結婚は2人のためだけにすることです。もし彼らが愛の誓いや言葉を交わす時には、間違いなく『VOGUE』『Rolling Stone』『Hello! magazine』などが来ることはないでしょう。2人のように、シンプルでエレガントなものになると思います。」