14日のオフィシャルブログによるとそのご婦人と松居一代は、One57内にあるジムで時々顔を合わせるうちに仲良くなったそうだ。彼女からランチのお誘いがあり、3つのレストランを提案されたのだが、松居は「そこで、一番素晴らしいところへお連れください」とお願い。「それでは、メトロポリタンクラブに参りましょう」という、流れになったらしい。「ニューヨーク・ナンバーワンの格式高い会員制クラブですよ!」「ビリオネアを通り越して、スーパーお金持ちしか入会ができない」「日本には逆立ちをしても存在しない、会員制のクラブです」と、ブログでクラブハウスを紹介する松居も興奮気味だ。
そのご婦人はかなりの少食で、松居の旺盛な食欲に驚いていたそう。「たくさん召し上がりますね」と言われたので、「(食べることが)一番の楽しみです!!!」とはっきり伝えたそうである。彼女が食べていたフレンチフライがあまりにも美味しそうだったので、松居がじっと見つめていたところ、「召し上がりますか?」と5本分けてもらったそうだ。本当はもっと、もっと欲しかった―と心残りだった松居は16日、近くの店でフレンチフライを買って思う存分食べていた。
松居のファンは米ニューヨークでこうした夢のような生活を送りながら、一方で庶民的な感覚を忘れず常に前向きな彼女が大好きなのだ。15日のブログでは「お家でたらふく食べて大満足、超リラックスしちょります」とソファで仰向けになり、太ももが露わになった姿を公開。「メトロポリタンクラブも大好きですが、、、お家でふんずりかえっているのもいいわねぇ~」と、独り身の気楽さを実感しているようである。
画像2、3枚目は『松居一代 2022年9月14日付オフィシャルブログ「素晴らしい気のレストラン」、2022年9月15日付オフィシャルブログ「おひとり様は気楽じゃ…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)