ブルース・ウィリス(67)の妻エマ・ヘミングさん(44)が、今年の夏に撮影した家族の動画を公開した。およそ7か月前に失語症のため俳優業の引退を表明したブルースが、妻や娘達と貴重な時間を過ごす様子が捉えられている。そんなブルースの姿を見たファンからは「涙が溢れた」などと感激のコメントが多数寄せられた。

ブルース・ウィリスの元妻で女優のデミ・ムーア(59)は今年3月に自身のInstagramで声明文を発表し、ブルースが失語症と診断されたため熟考の結果、俳優業から引退する決意をしたと伝えた

公開した文書はデミに加え、ブルースの現在の妻エマ・ヘミングさんと長女メイベルちゃん(10)、次女エヴェリンちゃん(8)、デミとブルースの長女ルーマー(34)次女スカウト(31)三女タルーラ(28)の家族7人の連名によるものだった。

ブルースは表舞台からは退いたものの、エマさんは自身のInstagramで夫と一緒にアウトドアを楽しむ様子や映画『ダイ・ハード』の舞台になったナカトミプラザを34年ぶりに訪れる姿などを公開し、ブルースの近況をファンに知らせて来た。

そんなエマさんが現地時間16日、今年の夏に撮影したという家族の貴重な動画を披露したのである。

映像が始まると、米シンガーソングライター、マレン・モリスの楽曲『The Bones(ザ・ボーンズ)』が流れ出す。爽やかなサウンドの同曲は、お互いへの愛情を骨組みの強固な一軒家にたとえたものだ。感動的な歌詞では、多くの困難を乗り越えてきた長期にわたるパートナーとの固い信頼関係を綴っている。

動画ではブルースが妻や娘達と手をつないで森の中を散歩したり、ダンスやフリスビー投げなどを楽しむ様子が映っている。娘をおんぶしたり愛犬を撫でるなど家族とリラックスした夏を過ごしたようだ。

エマさんは投稿に「私達は完璧ってものを信じていない。だけど2022年の夏はそれに近かった。実際にあれは魔法だった」と記した。

するとブルースと元妻デミの三女タルーラは「これは、私の心に花を咲かせてくれる」とコメントし、動画を見て幸福感に満たされたことを伝えた。

この他にも引退後も元気で過ごすブルースの姿を見たファンからは、このようなコメントが届いている。

「かなり完璧な魔法にかけられたみたいね。家族と手を繋いでいる姿が素敵だわ。」
「動画を見ているうちに、涙が溢れ出てきた。良い魂は引き寄せ合うもの。これをシェアしてくれてありがとう。とても素敵で、人生とは何かを伝えている。」
「ご家族とブルースが元気そうで、本当に嬉しいわ。」



(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)