今年3月、失語症と診断されたため俳優業を引退したブルース・ウィリス(67)。彼を支えている妻のエマ・ヘミングさん(44)が、このほどブルースとの15年前の甘い思い出をSNSで公開した。2人の幸せそうな姿や動画から聞こえるブルースの笑い声にファンは感動し、「素晴らしい瞬間」「地球上で最高の笑い」といった多くのコメントが寄せられている。

ブルース・ウィリスの妻エマ・ヘミングさんが現地時間28日、自身のInstagramに「15年前のあの冬、私は彼に本気で恋してしまったの」と言葉を添えて、2人で過ごした雪山でブルースを“運命の人”と感じた瞬間の動画を公開した。

終始ブルースとエマさんの笑い声が響く公開された映像では、冬の大自然の中でのスキーや、タイヤチューブを利用して雪上を滑走するスノー・チュービングを楽んだり、2人乗りをしたスノーモービルで、スピードと雪景色に興奮して声を上げる2人の姿が映し出されている。

川でエマさんがブルースの掛け声でジャンプをする場面では、ブルースの楽しそうな笑い声とブルースの笑顔が大きく映る。

幸せいっぱいのブルースとエマさんにファンは「これこそ愛だ」と感動し、ブルースが心から楽しそうに笑う姿にファンは喜び、多くのコメントを寄せた。

「これはとても美しいわ。共有してくれてありがとう 彼が元気であることを願っています。」
「地球上で最高の笑い。」
「彼の笑い声が大好き。」
「彼の甘い笑い声が恋しいわ。」
「素晴らしい瞬間。私達のアクションヒーローへの気遣いをありがとう。」
「なんてこと。これは映画みたい。本当にキュートね。」

複数の報道によると、ブルースとエマさんは2007年にパーソナルトレーナーのジムでエクササイズをしているときに出会ったという。翌2008年1月エマさんは、サンダンス映画祭で行われたブルース出演の映画『トラブル・イン・ハリウッド(原題:What Just Happened)』のプレミアイベントに同伴したそうだ。

2020年12月、エマさんとブルースは初めて会ったときのことを米誌『People』でこう明かした。

「私達が初めて会ったとき、私はブルースがとても魅力的で、とても面白いことに驚いたわ。それにとってもハンサムだったのよ」とエマさんが言うと、ブルースも「私はすでにエマに恋していたんだ」とのろけた。


2000年にデミ・ムーアと離婚したブルースは2009年にエマさんと再婚し2人の子供、長女メイベルちゃん(10)、次女エヴェリンちゃん(8)をもうけた。なおブルースにはデミとの間に誕生した3人の娘、長女ルーマー(34)次女スカウト(31)三女タルーラ(28)もいる。

つい先日、ルーマーの妊娠が明らかとなり、デミはおばあちゃんになる喜びをコメントし、エマさんも「幸せなニュース!!! おめでとう」と祝福した。ブルースもおじいちゃんになることを心待ちにしているだろう。



画像2、3枚目は『Emma Heming Willis 2022年12月28日付Instagram「It was that winter, 15 years ago」、2021年12月21日付Instagram「Just a proud parent post」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 雨宮瑠亜奈)