東海地方 15日も晴れる所が多いの画像はこちら >>

東海地方では15日も一日を通して晴れる所が多い見込みです。
16日は天気下り坂になるでしょう。


15日の日差しを有効活用してください。

14日夜から15日の天気

東海地方 15日も晴れる所が多い

愛知県西部や岐阜県三重県では平野部を中心によく晴れる見込みです。
15日にかけては空気の乾燥した状態が続くでしょう。
火の取り扱いに注意してください。
愛知県東部では、時々雲が出ますが、大体晴れる見込みです。
静岡県では、午前中を中心に雲が広がり雨の降る所もあるでしょう。


午後は中部や西部では晴れ間の出る所もある見込みです。
沿岸部や海上では北寄りの風がやや強く吹く所が多いでしょう。
波はうねりを伴い、伊豆沖では高い見通しです。
伊豆沖ではうねりを伴う高波に注意してください。

15日の気温

朝の最低気温は、平野部で16度前後の予想です。
15日朝の最低気温と比べると、3度前後低くなるでしょう。


最高気温は、平野部で24度前後の予想です。
昼間はさわやかな陽気になる所が多い見込みです。

東海地方の10日間予報

東海地方 15日も晴れる所が多い

天気は短い周期で変わる見込みです。
あさって16日は天気下り坂でしょう。
はじめ晴れますが朝には雲が広がる見通しです。
夕方以降は雨が降りだすでしょう。


17日土曜日にかけて雨が降る見通しです。
19日月曜日から21日にかけても雨が降るでしょう。
気温は、16日から21日にかけては平年並みか平年より低い見込みです。
雨の降る日は最高気温が20度に届かない所が多く、肌寒いでしょう。
22日以降は平年並みか平年より高くなる見込みです。