3連休の天気 気温差大 10度以上ダウンも 服装激変

3連休の天気 気温差大 10度以上ダウンも 服装激変
       

3連休の天気 気温差大 10度以上ダウンも 服装激変の画像はこちら >>

3連休は、季節外れの暑さは収まるでしょう。最高気温が昨日より10℃以上低くなる所もありそうです。

土曜日の天気

3連休の天気 気温差大 10度以上ダウンも 服装激変

21日(土)は上空の寒気の影響で、北海道は日本海側を中心に昼頃まで雨や雪の降る所があるでしょう。東北の日本海側と北陸も昼頃まで雨や雷雨の所がありそうです。関東から九州は大体晴れるでしょう。沖縄は雲が広がりやすい見込みです。
最高気温は昨日(20日)より大幅に低くなるでしょう。北海道から北陸は昨日より10℃以上低い所もありそうです。金沢市は昨日は夏日でしたが、21日は15℃までしか上がらず、日中も厚手の上着が必要になりそうです。関東から九州も昨日より5℃くらい低く、20℃に届かない所が多いでしょう。平年よりは高いですが、北風が吹いて、日陰や、日暮れ後はヒンヤリするでしょう。羽織るものがあると良さそうです。

日曜日の天気

3連休の天気 気温差大 10度以上ダウンも 服装激変

22日(日)は寒冷前線が北日本から西日本付近を通過するでしょう。北海道は所々で雨や雪が降りそうです。東北は日本海側を中心に雨が降るでしょう。北陸から九州北部は夕方以降、ザっと雨が降りそうです。関東から九州南部は晴れ間がでますが、雲のかかる所があるでしょう。沖縄は日差しがたっぷりと届きそうです。
最低気温は北海道や東北は5℃以下になり、冷え込みそうです。関東から九州は市街地でも10℃を下回り、朝晩はグッと冷えるでしょう。最高気温は北海道は10℃に届かずコートが必要になりそうです。東北は15℃くらい、関東から九州も所々で20℃に届かないでしょう。


当時の記事を読む

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月21日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。