関東の週間 連休明けは晩秋らしい寒さ 週末は師走並みの寒さへ

関東の週間 連休明けは晩秋らしい寒さ 週末は師走並みの寒さへ
       

関東の週間 連休明けは晩秋らしい寒さ 週末は師走並みの寒さへの画像はこちら >>

連休明けのあす24日(火)はこの時期らしい寒さになって、週末は一段と寒くなりそうです。特に、27日(金)は冷たい雨で、師走並みの寒さになるでしょう。冬物のコートがまだ手元にない方は、早めに用意しておいた方が良さそうです。

連休明けのあす火曜日 日差し少なく 晩秋らしい寒さ

関東の週間 連休明けは晩秋らしい寒さ 週末は師走並みの寒さへ

きょう23日(祝)の関東は、ヒンヤリとした北風に変わって、やや強く吹いた所もありました。ただ、日差しが気温を押し上げて、最高気温は東京都心で20.9℃、平年より6℃くらい高くなりました。
最高気温は、平年より高い日が10日ほど続きましたが、きょう23日(祝)までです。連休明けのあす24日(火)は、この時期らしい気温に戻りそうです。
本州付近は冬型の気圧配置は緩みますが、夜には東海沖に低気圧が発生する見込みです。この低気圧に向かって、東よりの冷たい湿った空気が入るため、午後は関東南部を中心に雲が広がりやすくなりそうです。夜は千葉県など沿岸部で雨の降る所もあるでしょう。
日中は気温の上がり方が緩やかで、最高気温は15度前後の所が多いでしょう。南部を中心に午後は日差しが少なく、日中もコートが活躍しそうです。

あさって水曜日 気温上がらず 冷たい雨の所も

関東の週間 連休明けは晩秋らしい寒さ 週末は師走並みの寒さへ

あさって25日(水)は、関東沖を低気圧が通過する見込みです。
関東は厚い雲に覆われて、午前中は沿岸部を中心に雨の降る所があるでしょう。雨は強く降ることはありませんが、冷たい雨になりそうです。
気温は朝からあまり上がらず、日中の最高気温は15度まで届かない所が多いでしょう。北よりの風も強まって、より寒く感じられそうです。風を通しにくい服装やマフラーで首元を暖めるなど、体を冷やさないよう、お気をつけください。


当時の記事を読む

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月23日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。