九州 11月終わりは一時的に強い寒気 師走の寒さに

九州 11月終わりは一時的に強い寒気 師走の寒さに
       

九州 11月終わりは一時的に強い寒気 師走の寒さにの画像はこちら >>

今週、九州は晴れて比較的過ごしやすい日が多いですが、週末から来週の初めは一時的に強い寒気が流れ込み、一気に師走の寒さが訪れる見込みです。早めに冬支度を進めておきましょう。

日差し途切れると、日中もひんやり

きょう24日(火)の九州は、弱い気圧の谷の影響を受けて、晴れたり曇ったりの天気でしょう。けさはやや冷え込み、山沿いでは午前10時現在も気温が10度に届いていない所もあります。日中の予想最高気温は18度前後と平年よりやや高くなる見込みですが、日差しが途切れると日中もひんやりと感じられそうです。おでかけには上着があった方がよいでしょう。

今週末から寒気入る 早めに冬支度を

今週は晴れたり曇ったりの天気で、27日(金)頃まで気温は平年より高めで、比較的過ごしやすくなるでしょう。ただ、28日(土)は冬型の気圧配置に変わり、冷たい季節風が吹いて次第に気温が下がる見込みです。29日(日)、30日(月)は一時的にこの時季としては強い寒気が流れ込むため、さらに気温が下がり、師走並みの寒さが訪れる見込みです。
11月終わりは気温が大きく下がりますので、衣類や寝具、暖房器具の準備など早めに冬支度を進めておきましょう。体調管理に気をつけてお過ごし下さい。

当時の記事を読む

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月24日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。