関東 木曜は気温上昇 一転、金曜は気温急降下でグッと寒く

関東 木曜は気温上昇 一転、金曜は気温急降下でグッと寒く

関東 木曜は気温上昇 一転、金曜は気温急降下でグッと寒くの画像はこちら >>

26日(木)の関東地方は晴れて気温が上がりそうです。最高気温は都心など20度近くまで上がるでしょう。ただ、暖かさは長く続かず、27日(金)の気温は再び急降下しそうです。

26日は暖かさ戻るも一時的

関東 木曜は気温上昇 一転、金曜は気温急降下でグッと寒く

25日(水)の関東地方は、沿岸部中心に冷たい雨となりました。都心の最高気温は11.9度と12月中旬並みで、冬のコートが必要なほどの寒さとなりました。26日(木)は再び暖かさが戻りそうです。関東地方は昼過ぎまで広く日差しが届くでしょう。最高気温はきょうよりも大幅にアップし、都心など20度近くまで上がる所もありそうです。10月下旬から11月上旬並みの気温の所が多いでしょう。日中は日差しが暖かく感じられそうです。

金曜日は再び気温ダウン

27日(金)は関東の南海上に低気圧が発生し、沿岸部は雨雲がかかりやすくなりそうです。各地で日差しが少なく、気温の上がり方が鈍いでしょう。最高気温は15度に届かず、ひんやりした空気に包まれそうです。28日(土)は日差しが戻るものの、上空には次第に寒気が流れ込んできますので、それほど気温は上がらないでしょう。29日(日)以降も最高気温は平年並みか、平年より低い状態が続きそうです。この寒さのまま師走を迎えるでしょう。ここ数日は寒くなったり暖かくなったりの繰り返しでお出かけの際の服装に迷ってしまいますが、いよいよ本格的な冬の寒さが続きそうですので、冬のコートやダウンなどは早めに用意しておくと良さそうです。体調を崩さないようにお気を付け下さい。

当時の記事を読む

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。