関東 あす27日は気温急降下 日差しなく冬らしい寒さに

関東 あす27日は気温急降下 日差しなく冬らしい寒さに
       

関東 あす27日は気温急降下 日差しなく冬らしい寒さにの画像はこちら >>

あす27日、関東地方では気温がきょうと比べて5度以上も低くなり、気温差が大きくなります。お出かけには、雨具とともに、冬物のコートやマフラー・手袋などが必要となりそうです。

あす(27日)関東は冷たい雨

関東 あす27日は気温急降下 日差しなく冬らしい寒さに

きょう(26日)の関東地方は高気圧に覆われて、広く日差しが届きました。それに伴って気温も朝から上がり、午後3時30分までの最高気温は、東京都心で18.6度、さいたまで18.1度、横浜で17.5度、千葉で17.4度、水戸で16.9度、宇都宮で15.5度、前橋で18.9度と、平年より2度から5度くらい高くなりました。
あすは、関東の南海上の低気圧の影響を受けるため、関東地方は一日を通して雲に覆われ、昼ごろまでは所々で雨が降るでしょう。関東北部では、午後も雨の残る所がありそうです。この雨はそれほど強く降ることはない見込みですが、濡れてしまうと体を冷やしてしまいます。お出かけの際は、雨具を忘れずにお持ちください。

日中も気温上がらず、師走並みの寒さ

あす(27日)はきょうと比べると、気温がグッと低くなります。あすは日差しがほとんどなく、北寄りの冷たい風が吹く影響で、関東地方は日中でも師走並みの寒さとなる予想です。あす日中の予想最高気温は、東京都心と横浜、千葉は12度、さいたま、水戸、宇都宮は11度、前橋は13度です。
朝から気温はほとんど上がらず、部屋の中にいても寒く感じそうです。きょうとの気温差が大きいため、暖かい服装でお過ごしください。また、外出される方は、冬物のコートや手袋・マフラーなどが活躍しそうです。


当時の記事を読む

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月26日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。