関東は南部中心に午前中から気温上昇 東京都心で34日ぶりに15℃以上

関東は南部中心に午前中から気温上昇 東京都心で34日ぶりに15℃以上

関東は南部中心に午前中から気温上昇 東京都心で34日ぶりに1...の画像はこちら >>

きょう16日、南風と日差しで関東では南部を中心に気温が上がっています。東京都心や横浜市、千葉市は気温が15℃以上となっています。

きょう16日、前線を伴った低気圧が北日本付近を進んでいます。前線や低気圧に向かって、暖かい空気が流れ込んでいます。関東は南風と日差しがしっかりと届き、気温がグンと上昇しています。
東京都心では昼前に15℃を超えました。東京都心で15℃以上となるのは34日ぶりです。横浜市や千葉市でも午前中から15℃以上となっており、関東南部では季節先取りの暖かさとなっています。

最高気温は4月上旬から中旬並みに

関東は南部中心に午前中から気温上昇 東京都心で34日ぶりに15℃以上

このあと、さらに気温が上がり、最高気温は18℃くらいまで上がる所が多いでしょう。4月上旬から中旬並みの暖かさの所が多くなりそうです。昼間は冬のコートが邪魔なくらいに。ただ、夜は冷たい北風に変わりますので、服装を上手に調節して下さい。
あす16日は寒気が南下し、真冬の寒さが戻るでしょう。気温の変化が大きくなりそうです。

当時の記事を読む

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月16日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。