東京で梅の開花を観測、関東初 平年より8日早く昨年より9日早い

記事まとめ

  • きょう18日、東京で梅の開花が観測された。
  • 平年より8日早く、昨年より9日早い観測。
  • 関東地方では、今シーズン初めての梅の開花。

東京で梅開花 平年より8日早く 今シーズン関東でトップ

東京で梅開花 平年より8日早く 今シーズン関東でトップ
       

東京で梅開花 平年より8日早く 今シーズン関東でトップの画像はこちら >>

きょう18日、東京で梅の開花が観測されました。関東地方では、今シーズン初めての梅の開花です。

東京で梅開花

18日、東京で梅(ハクバイ)が開花しました。平年より8日早く、昨年より9日早い観測で、関東地方では、今シーズン初めての梅の開花です。
追記:18日、鳥取でも梅が開花しました。

関東地方 21日から気温は高い傾向に

東京で梅開花 平年より8日早く 今シーズン関東でトップ

関東地方では、おととい16日は、南部を中心に日中の気温が20℃近くまで上がり、季節外れの暖かさになりました。ただ、この先は20日まで、気温は平年並みか低い日が続くでしょう。
21日から1月末にかけては、高い傾向になります。あちらこちらから梅の開花の便りも届きそうです。

当時の記事を読む

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月18日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。