スギ花粉 九州~関東でピーク 今日は多い? 「非常に多い」日はいつ?

スギ花粉 九州~関東でピーク 今日は多い? 「非常に多い」日はいつ?
拡大する(全4枚)

スギ花粉 九州~関東でピーク 今日は多い? 「非常に多い」...の画像はこちら >>

九州から関東では、スギ花粉の飛散がピークを迎えていますが、今日も対策の必要な所が多くなりそうです。この先1週間は、東京などでも一番上のレベルの「非常に多い」日がありますので、しっかり対策をして、お過ごしください。

今日28日日曜 スギ花粉の飛散は?

スギ花粉 九州~関東でピーク 今日は多い? 「非常に多い」日はいつ?

九州~関東では、本格的なスギ花粉のシーズンを迎えています。2月の最終日も、広い範囲で、スギ花粉の飛散が多くなりそうですので、注意が必要です。
28日日曜は、九州は雲が多く、所々で雨が降りますが、中国、四国から関東では、日中は日差しが降り注いで、季節を先取りした暖かさの所が多いでしょう。「晴れて気温が高い日」は、花粉が飛びやすい条件の一つです。花粉対策を忘れないでください。

スギ花粉「非常に多い」予想は いつ?

スギ花粉 九州~関東でピーク 今日は多い? 「非常に多い」日はいつ?

あすから3月ですが、3月に入ると、スギ花粉の飛ぶ量は、レベルアップする所が多くなりそうです。
1日月曜は、福岡や大阪、名古屋、東京など、広い範囲で、一番上のレベルの「非常に多い」予想です。3月のスタートは、万全な花粉対策が欠かせません。仙台でも「やや多い」予想ですので、東北南部でも、対策が必要です。
2日火曜は、全国的に雨が降るので、花粉の飛ぶ量は、いったん落ち着くでしょう。花粉症の方にとっては、ホッとできそうです。
ただ、「雨上がりの翌日」というのも、花粉が飛びやすい条件の一つです。3日水曜は、九州から関東では、ポカポカ陽気になるため、大阪や名古屋では「非常に多い」、福岡や東京は「多い」予想です。雨の翌日は、洗濯物を外に干したいものですが、取り込む際は、花粉をしっかり払ってください。


この記事の画像

「スギ花粉 九州~関東でピーク 今日は多い? 「非常に多い」日はいつ?」の画像1 「スギ花粉 九州~関東でピーク 今日は多い? 「非常に多い」日はいつ?」の画像2 「スギ花粉 九州~関東でピーク 今日は多い? 「非常に多い」日はいつ?」の画像3 「スギ花粉 九州~関東でピーク 今日は多い? 「非常に多い」日はいつ?」の画像4

当時の記事を読む

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月28日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。