4日 台風 暴風域なくなるも大雨に警戒

4日 台風 暴風域なくなるも大雨に警戒

台風7号は暴風域がなくなり日本海を北東へ進んでいます。各地に湿った空気が入るため西日本と東日本の太平洋側を中心に5日にかけて大雨になる恐れがあります。台風から離れた北海道でも再び大雨の恐れが。広く土砂災害や川の増水・氾濫に警戒が必要です。

きょうの天気 大雨の範囲は東へ拡大

沖縄は雨の降りやすい状態が続きます。九州から中国、四国は午前中を中心に雨が降るでしょう。所々で雷雨や激しい雨となり、非常に激しい雨が降る所もありそうです。日本海側では風が強めに吹くでしょう。近畿、東海、北陸も雨で、こちらも局地的に非常に激しい雨となりそうです。関東甲信は雲が広がり、所々で雨が降るでしょう。東北は午後に広く雨となる見込みで、北海道は雨が降ったりやんだりしそうです。こちらも激しい雨に注意が必要です。

きょうの気温 蒸し暑さ続く

最高気温は平年並みか、平年より高い所が多いでしょう。猛暑日の所はありませんが、各地で蒸し暑さが続く見込みです。那覇は28度、鹿児島30度、福岡31度、高知28度です。広島29度、松江30度です。大阪30度、名古屋27度で、きのうより5度くらい低くなるでしょう。東京は30度、金沢31度、新潟32度、仙台27度です。秋田は30度、札幌は25度の予想です。

あわせて読みたい

気になるキーワード

tenki.jpの記事をもっと見る 2018年7月4日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。