6日 関東以西は春本番 北陸以北は日本海側中心に寒さ戻る 真冬並みも

6日 関東以西は春本番 北陸以北は日本海側中心に寒さ戻る 真冬並みも
拡大する(全3枚)

6日 関東以西は春本番 北陸以北は日本海側中心に寒さ戻る ...の画像はこちら >>

きょう6日(土)の日中は、関東から西の多くの所で上着いらずの暖かさに。一方、北陸や東北、北海道は、きのうより気温が低く、寒さが戻る。

全国的にスッキリしない天気

6日 関東以西は春本番 北陸以北は日本海側中心に寒さ戻る 真冬並みも

きょう6日朝、前線の通過に伴って、北海道や東北は日本海側を中心に所々で雪や雨。北陸も雨の降っている所があります。日中、前線は離れていきますが、大陸方面から寒気が流れ込んでくるでしょう。また、本州の南にある低気圧や周辺の湿った空気の影響で、関東から西も雨の降る所があります。
【各地の天気】
北海道は、日中も北部を中心に雪の降る所があるでしょう。
東北は、太平洋側は晴れ間が広がります。日本海側は、雪や雨はやんできますが、雲が多いでしょう。
北陸は一日雲が多く、所々で雨が降ります。
関東から九州にかけて、日差しはあっても雲が広がりやすく、午前を中心に所々でにわか雨があるでしょう。
沖縄は夕方から雨となりそうです。

最高気温 北海道と東北の日本海側 きのうより10度以上も低く

6日 関東以西は春本番 北陸以北は日本海側中心に寒さ戻る 真冬並みも

最高気温は、北海道から東北の日本海側ではきのうに比べて10度以上低くなる所が多く、真冬のような寒さが戻るでしょう。気温の変動がかなり大きく、体調管理に十分な注意が必要です。
北海道から東北の太平洋側や北陸も、きのうに比べるとやや低いでしょう。さらに、最高気温が午前中の早い時間に出て、午後は気温が下がる一方となりそうです。
関東から九州にかけては、きのうと同じか高く、20度前後の所も。太平洋側を中心に春本番の暖かさとなり、日中は上着なしで過ごせる所が多くなりそうです。
沖縄は、きょうも平年並みかやや高く、23度前後の予想です。

この記事の画像

「6日 関東以西は春本番 北陸以北は日本海側中心に寒さ戻る 真冬並みも」の画像1 「6日 関東以西は春本番 北陸以北は日本海側中心に寒さ戻る 真冬並みも」の画像2 「6日 関東以西は春本番 北陸以北は日本海側中心に寒さ戻る 真冬並みも」の画像3

当時の記事を読む

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月6日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。