東京都練馬区で25℃以上の夏日 都心は24.5℃と今年これまでで一番気温アップ

東京都練馬区で25℃以上の夏日 都心は24.5℃と今年これまでで一番気温アップ
拡大する(全2枚)

東京都練馬区で25℃以上の夏日 都心は24.5℃と今年これま...の画像はこちら >>

きょう20日は、関東でも日中は汗ばむくらいの陽気になっています。東京都練馬区では気温が25℃以上となり、今年初めて夏日となりました。

東京都内で今年初の夏日

きょう20日は本州付近は高気圧に覆われています。関東地方でもたっぷりの日差しと平年を上回る暖かい空気が流れ込み、気温がグングン上昇しています。
東京都練馬区では最高気温が25.6℃まで上がり、今年初めて夏日になりました。東京都心は夏日にはならなかったものの24.5℃まで気温が上がり、今年これまでで一番、気温が上がりました。日差しのもとでは半袖で過ごせるくらいの陽気となっています。
東京都心の最小湿度は26%と空気は乾燥しており、初夏のカラっとした暑さとなりました。
※気温や湿度の値は全て午後3時までの速報値

あす21日も汗ばむ陽気

東京都練馬区で25℃以上の夏日 都心は24.5℃と今年これまでで一番気温アップ

あす21日も関東地方はおおむね晴れて、汗ばむ陽気が続くでしょう。最高気温は25℃前後まで上がる所が多い見込みです。昼間は汗ばむくらいの陽気でしょう。ただ、朝晩は薄着だとまだヒンヤリしますので、服装で上手に調節してください。

この記事の画像

「東京都練馬区で25℃以上の夏日 都心は24.5℃と今年これまでで一番気温アップ」の画像1 「東京都練馬区で25℃以上の夏日 都心は24.5℃と今年これまでで一番気温アップ」の画像2

あわせて読みたい

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月20日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。