前線南下で沖縄は梅雨らしく 九州など梅雨の晴れ間あり 次に広...の画像はこちら >>

あす22日(土)は、沖縄と、九州から関東で、天気がガラッと変わります。ポイントは、前線が本州の南まで南下すること。

沖縄は雨が降るでしょう。九州から関東では天気が回復、23日(日)にかけて、日差しが届く見込みです。貴重な晴れ間となりそうです。

22日(土) 前線は本州の南に 関東~九州北部は天気回復

前線南下で沖縄は梅雨らしく 九州など梅雨の晴れ間あり 次に広く雨が降るのはいつ?

22日(土)は、前線は本州の南に南下する見込みです。北日本付近は気圧の谷の影響を受けるでしょう。
北海道から北陸は、雨が降る見込みです。

関東や東海は、明け方まで雨や雷雨の所がありますが、昼間は日が差すでしょう。ただ、午後はにわか雨の可能性があります。近畿は、昼頃まで雨雲がかかる所があるでしょう。午後は次第に晴れる見込みです。中国、四国や九州北部では、日差しが届くでしょう。九州南部は、天気の回復はゆっくりです。
昼間は雲が多く、夜は晴れるでしょう。
沖縄では、雨や雷雨で、傘をさしていても濡れてしまうくらい激しく降る所もある見込みです。

23日(日) 関東~九州 晴れる所多い

23日(日)も、前線は本州の南に停滞するでしょう。北日本付近は気圧の谷の影響が続く見込みです。
北海道や東北を中心に、曇りや雨でしょう。関東から九州は晴れる所が多い見込みです。

比較的乾いた空気に覆われて、洗濯におすすめです。沖縄には、雨雲がかかるでしょう。

24日(月) 低気圧が九州付近を通過 九州~近畿を中心に雨

24日(月)は、前線上に発生する低気圧が、九州付近を通過する見込みです。九州から近畿を中心に雨が降り、雷が鳴ったり、雨脚が強まったりする所もあるでしょう。ただ、今のところ、20日(木)~21日(金)のように広く大雨になることはない予想です。東海や関東も、次第に雲が広がるでしょう。

25日(火)~26日(水) 九州~関東に再び晴れ間 沖縄は梅雨空続く

25日(火)から26日(水)にかけて、前線は本州の南に停滞するでしょう。北日本付近は気圧の影響を受ける見込みです。北海道や東北は曇りや雨でしょう。関東から九州は、25日(火)は、雲が広がりやすいですが、26日(水)は晴れる所が多い見込みです。沖縄では曇りや雨の梅雨空が続くでしょう。

27日(木)~28日(金) 前線が九州付近に 雨が降る所は?

27日(木)は、前線が九州付近まで北上し、前線の活動が活発になる見込みです。

九州では雨が降り、雨の範囲は東へ広がるでしょう。28日(金)は、九州から関東付近にかけて、広く雨が降る見込みです。九州に、発達した雨雲がかかり、雨量が多くなることが考えられます。今後、最新の気象情報をご確認下さい。沖縄も広がりやすいでしょう。