東京都心 きょうも日照時間5時間以上 9月に入ってから初めて2日連続に

東京都心 きょうも日照時間5時間以上 9月に入ってから初めて2日連続に
拡大する(全1枚)

東京都心 きょうも日照時間5時間以上 9月に入ってから初めて...の画像はこちら >>

きょう20日(月)、東京都心の日照時間は5時間以上になりました。9月に入ってから初めて、2日連続して5時間以上です。

東京都心 9月に入ってから2日連続で日照時間5時間以上に

きのう19日(日)から、きょう20日(月)にかけて、本州付近は大陸から張り出す高気圧に覆われています。このため、晴れている所が多くなっています。
関東でも、日差しがたっぷり届き、東京都心の日照時間は、きのう19日(日)は9.8時間になりました。きょう20日(月)は午前11時までで、5時間以上になりました。
関東では、9月に入ってから、気圧の谷や湿った空気などの影響で、すっきりと晴れた日は少なく、東京都心では、初めて2日連続して5時間以上になりました。

向こう一週間も晴れ間が出る日多い

向こう一週間は、日差しが届く日が多い見込みです。ただ、23日(木)は気圧の谷の通過で、雲が多いでしょう。

あわせて読みたい

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「天気」に関する記事

「天気」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「天気」の記事

次に読みたい「天気」の記事をもっと見る

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク