関東のあす 夕方から次第に雨 遅い時間ほど雨の降り方が強まる所も

関東のあす 夕方から次第に雨 遅い時間ほど雨の降り方が強まる所も
拡大する(全4枚)

関東のあす 夕方から次第に雨 遅い時間ほど雨の降り方が強まる...の画像はこちら >>

あす19日(火)の関東地方は、夕方から次第にが降るでしょう。沿岸部を中心に雨の降り方が強まる所もありそうです。帰宅時間に重なりますので、雨具をお持ちになってください。

あす19日(火) 夕方から次第に雨

関東のあす 夕方から次第に雨 遅い時間ほど雨の降り方が強まる所も

きょう18日(月)の朝は今シーズン一番の冷え込みになり、東京都心では9.2度まで下がりました。また、群馬県の前橋地方気象台から仙ノ倉山や武尊山、白砂山の「初冠雪」が観測され、いずれも平年より早い観測になりました。
日中は日差しがタップリ届きましたが、最高気温も平年より低く、東京都心で18.8℃(11月上旬並み)。風が冷たく感じられた方も、いらっしゃったのではないでしょうか。
晴れの天気は長続きしません。あす19日(火)は、気圧の谷が近づくため、早くも天気が下り坂です。
朝から雲が広がりやすくて、日差しは控えめになりそうです。早い所では夕方から雨で、夜は広い範囲で雨が降るでしょう。時間が遅くなるほど、沿岸部を中心に雨の降り方が強まる所もありそうです。お帰りが遅くなる方は、雨具をお持ちになってください。

気温はあまり上がらず 日中も肌寒い

関東のあす 夕方から次第に雨 遅い時間ほど雨の降り方が強まる所も

あす19日(火)の朝の最低気温は、けさより2度前後高く、ほんの少しだけ寒さが緩むでしょう。
日中の気温は20度まで届かない所もあって、平年より低い状態が続きそうです。きょう18日(月)とは違って、日差しが少ないので、その分、空気が冷たく感じられるでしょう。
急に季節が進み、服装選びに困る時期です。「気温と服装の目安」を参考になさってください。


この記事の画像

「関東のあす 夕方から次第に雨 遅い時間ほど雨の降り方が強まる所も」の画像1 「関東のあす 夕方から次第に雨 遅い時間ほど雨の降り方が強まる所も」の画像2 「関東のあす 夕方から次第に雨 遅い時間ほど雨の降り方が強まる所も」の画像3 「関東のあす 夕方から次第に雨 遅い時間ほど雨の降り方が強まる所も」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「天気」に関する記事

「天気」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「天気」の記事

次に読みたい「天気」の記事をもっと見る

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク