22日金曜帰宅時間 関東など傘が必要 雨はいつまで? 日本海側は23日土曜も雷雨

22日金曜帰宅時間 関東など傘が必要 雨はいつまで? 日本海側は23日土曜も雷雨
拡大する(全4枚)

22日金曜帰宅時間 関東など傘が必要 雨はいつまで? 日本海...の画像はこちら >>

22日金曜の帰宅時間のポイントは、関東など広い範囲で冷たいが降ることです。雨に濡れて、体を冷やさないよう注意が必要です。関東など太平洋側の天気は、23日土曜には回復へ向かいますが、日本海側は23日土曜にかけて、局地的に雷雨となるでしょう。落雷や突風、急な強い雨に十分お気をつけください。

関東 22日金曜の帰宅時間帯も「冷たい雨」

22日金曜帰宅時間 関東など傘が必要 雨はいつまで? 日本海側は23日土曜も雷雨

22日金曜11時半現在、雨雲レーダーを見ますと、関東の広い範囲で雨が降っており、日本海側も所々に雨雲がかかっています。
午後も、関東は断続的に雨が降るでしょう。特に強く降る雨ではありませんが、帰宅時間帯も傘が欠かせなくなりそうです。
また、関東では、気温は夜にかけてもほとんど横ばいで、北風も続くので、雨が一段と冷たく感じられるでしょう。沿岸部では北風がやや強く吹く所もありますので、傘をさしていても雨が吹き込んでしまい、体が濡れてしまう可能性があります。体を冷やして風邪などひかないよう、注意が必要です。
この関東の雨は、千葉県茨城県など沿岸部では、23日土曜の明け方まで残る所があるでしょう。
23日土曜の日中は、関東の平野部では、天気が回復へ向かう見込みです。ただ、寒気の影響を受けるため、群馬県北部の標高の高い所では、23日土曜夕方まで、雨や雪の降る所がありそうです。こちらは、23日土曜の日中も、念のために雨具をお持ちください。

日本海側 23日土曜にかけて 落雷や突風など注意


この記事の画像

「22日金曜帰宅時間 関東など傘が必要 雨はいつまで? 日本海側は23日土曜も雷雨」の画像1 「22日金曜帰宅時間 関東など傘が必要 雨はいつまで? 日本海側は23日土曜も雷雨」の画像2 「22日金曜帰宅時間 関東など傘が必要 雨はいつまで? 日本海側は23日土曜も雷雨」の画像3 「22日金曜帰宅時間 関東など傘が必要 雨はいつまで? 日本海側は23日土曜も雷雨」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「天気」に関する記事

「天気」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「天気」の記事

次に読みたい「天気」の記事をもっと見る

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク