23日(土)の関東甲信 日差し戻っても北風強まる 山沿いは雨や雪の所も

23日(土)の関東甲信 日差し戻っても北風強まる 山沿いは雨や雪の所も
拡大する(全2枚)

23日(土)の関東甲信 日差し戻っても北風強まる 山沿いは雨...の画像はこちら >>

きょう23日(土)の関東甲信は多くの所で晴れる見込み。ただ、北よりのが強めに吹くことも。山沿いでは所々で冷たい雨や雪。

平地は広く晴れ 山沿いには雨雲や雪雲

きのう広い範囲に冷たい雨を降らせた低気圧は、東へ離れていきました。日本付近は西高東低の気圧配置となっています。
きょう23日(土)の関東甲信は、平地はおおむね晴れて、日差しがたっぷり届くでしょう。ただ、日中は風がやや強く吹きますので、洗濯物はしっかり留めておくと良さそうです。
この強い風に乗って日本海から雨雲や雪雲が流れ込み、長野県群馬県の山沿いにかかるでしょう。峠道の運転は路面状況の変化に注意が必要です。

日中の気温 きのうに比べると高く でも北風が強め

予想最高気温は、18℃~20℃くらいの所がほとんど。きのうに比べると5度くらい高くなる所が多く、日差しのもとでは快適でしょう。
日陰に入ると、風が少しヒンヤリと感じられそう。上着やストールなどで調節すると良さそうです。

あす24日(日)は穏やかな晴天 その先 天気は短い周期で変化

23日(土)の関東甲信 日差し戻っても北風強まる 山沿いは雨や雪の所も

あす24日(日)は高気圧に覆われて、山沿いの地域も含めて広く晴れ。北風も収まり、過ごしやすい陽気になるでしょう。
その先、25日(月)の後半から26日(火)は、高気圧が離れて湿った空気が流れ込み、雨の降る所が多くなります。
また、28日(木)と29日(金)は長野県や関東北部の山沿いを中心に雨の降る所があり、30日(土)は各地とも次第に曇りや雨となるでしょう。
気温は、期間の中頃からは平年並みかやや高くなり、季節はいったん足踏みしそうです。

この記事の画像

「23日(土)の関東甲信 日差し戻っても北風強まる 山沿いは雨や雪の所も」の画像1 「23日(土)の関東甲信 日差し戻っても北風強まる 山沿いは雨や雪の所も」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「天気」に関する記事

「天気」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「天気」の記事

次に読みたい「天気」の記事をもっと見る

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク