中国地方 今日(9日)は日差しのもとで寒さ和らぐ 来週にかけ...の画像はこちら >>

現在(9日11時)の中国地方は全般に晴れて青空が広がっています。今日の予想最高気温は15度前後の所が多く、また昨日より日差しも多くなり、この時季にしては比較的過ごしやすいでしょう。


ただ来週は再び寒気が南下する見込みです。気温の変化で体調を崩さないようお気をつけください。

向こう一週間の天気

中国地方 今日(9日)は日差しのもとで寒さ和らぐ 来週にかけて気温の変化が大きい

金曜日(10日)は雲の広がる時もありますが、日中はおおむね晴れる見込みです。土曜日(11日)は瀬戸内側では午後を中心に雲が多くなり、日本海側は全般に雲が多くなるでしょう。日曜日(12日)と月曜日(13日)は冬型の気圧配置になるため雲が多く、日本海側を中心に雨が降る見込みです。また山地では雪が降るでしょう。

火曜日(14日)は瀬戸内側で大体晴れ、日本海側では日中は雨や雪がやみ多少晴れ間が出る見込みです。水曜日(15日)は午後を中心に雲が多く、木曜日(16日)は日本海側を中心に雲が広がり雨の降る可能性があります。
気温は日曜日まではこの時季にしては高いものの、月曜日と火曜日は寒気が流れ込むため冬の寒さに戻り、最高気温は週末に比べると大幅に低くなってしまいそうです。水曜日以降は気温が再び上向くでしょう。
気温の変化が大きい一週間になりそうです。服装を調節するなどして気温のアップダウンを乗り切ってください。