中国地方26日~27日朝 雨が滝のように降る所も 大雨に注意...の画像はこちら >>

あす26日の中国地方は雨や風が強まり、荒れた天気となる見込みです。西部を中心に雨の激しく降る所があるでしょう。

まとまった雨となりそうです。27日の朝にかけて雨の降り方に注意、警戒してください。また、27日午後は天気は持ち直すものの、黄砂が飛来する見込みです。洗濯物などを取り込む際は、しっかり払って取り込んでください。

西部を中心に雨が激しく降る 大雨のおそれも

中国地方26日~27日朝 雨が滝のように降る所も 大雨に注意・警戒 雨の後は黄砂

あす26日は前線を伴った低気圧が日本海へ進み、暖かく湿った空気の流れ込みが強まる見込みです。中国地方は明け方から雨が降り出し、昼前には広く雨が降るでしょう。

雷を伴う所もある見込みです。また、山口県島根県広島県を中心に雨の激しく降る所があり、大雨となるおそれがあります。
27日朝にかけて、雨の降り方に注意、警戒が必要です。

27日 日中は天気回復も黄砂飛来

中国地方26日~27日朝 雨が滝のように降る所も 大雨に注意・警戒 雨の後は黄砂

27日の日中は前線が離れ、高気圧に覆われる見込みです。このため、天気は回復に向かい、午後は晴れるでしょう。ただ、黄砂が飛来する予想となっています。

洗濯物などを取り込む際は、しっかり落としてから取り込むなどしてください。