17日夜 西日本・東海の天気と注意点

17日夜 西日本・東海の天気と注意点

日没後は気温がグッと下がり、あす(18日)の朝は9月並みの涼しさとなりそうです。あすは1日の気温差が10度以上となる所もあり、体調管理に注意が必要です。

夜はグッと気温が下がる

きょう(17日)の西日本・東海は天気が回復して日差しが降り注ぎ、各地で30度ぐらいの気温となりました。ただ、日没後は気温がグッと下がり、あすの明け方は肌寒く感じられるでしょう。あす朝の最低気温は、広島で20度、岡山で19度、松山で21度などと、けさより3度ほど低く、9月中旬から下旬並みの気温となりそうです。就寝時には身体が冷えないように注意してください。

朝晩と日中の気温差に注意

あす(18日)の日中は30度以上の真夏日となる所が多くなりそうです。1日の気温差が10度以上となる所もあるため、服装で上手に調整してください。復旧作業をされる際は、日なたではもちろん、屋内で作業する場合も、こまめに休憩をとり、水分を補給して熱中症にならないよう十分に注意してください。

あわせて読みたい

気になるキーワード

tenki.jpの記事をもっと見る 2018年8月17日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。