連休中 晴れのエリア広がる でも南に台風

連休中 晴れのエリア広がる でも南に台風

きょうから3連休。初日のきょうは西日本で天気回復。晴れのエリアは次第に北へ。一方、日本のはるか南の海上には、台風24号。今後の動向に要注意。

連休初日の天気 西ほど外出に適 ただ 暑さに気を付けて

きょう22日の朝は、低気圧や前線の影響で広く雨が降っています。日中は、西から天気が回復する見込みです。
【各地の天気
沖縄はおおむね晴れるでしょう。最高気温はきのうと同じくらいで30度~32度の予想です。
九州から近畿、東海にかけては、朝のうちは所々で雨。昼頃から広く晴れて、気温が30度前後まで上がります。極端な暑さではありませんが、屋外のレジャーやスポーツは、熱中症対策を心がけてください。特に、東海では、きのうの肌寒さから一転して急に暑さが戻り、体に負担がかかりそうです。
北陸は昼前までは曇りや雨。雷が鳴ったり、強い雨の降る所もあります。昼過ぎからは晴れてくるでしょう。最高気温はきのうと同じくらいで、26度前後の予想です。
関東は、午前も午後も所々でにわか雨。最高気温は25度~28度と、きのうより大幅に上がります。きょうは半袖でちょうど良さそうです。
東北は昼前まで広く本降りの雨。昼過ぎには、まとまった雨雲が離れていきますが、湿った空気の影響が残るため、日本海側を中心に所々で雨でしょう。最高気温は、南部はきのより高い25度前後。一方、北部はきのうより低く、22度前後と涼しくなります。
北海道は、南西部はすでに雨の降っている所が多く、今夜にかけても降ったり止んだり。東部は昼過ぎから、北部も夕方から次第に雨となりそうです。最高気温は15度~20度と、きのうより低く、肌寒いでしょう。

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

tenki.jpの記事をもっと見る 2018年9月22日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。