関東 2日は昼頃から冷たい北風 夜はマフラーや手袋が必要に ...の画像はこちら >>

関東地方は、きょう2日、最高気温は4月並みの所もありますが、昼頃から冷たい北風が吹き、夜はマフラーや手袋が必要なくらいになりそうです。天気は変わりやすく、所々で雨や雷雨があるでしょう。

関東 きょう2日 朝方は南風が強まり 冷え込み弱く

関東 2日は昼頃から冷たい北風 夜はマフラーや手袋が必要に 天気の急変にも注意

きょう2日朝方、関東地方を寒冷前線が通過しています。

関東地方は、明け方にかけて、南部を中心に南風が強まりました。最大瞬間風速は、千葉県勝浦市で21.1メートル、横浜市17.6メートル、東京都心で15.2メートルなどを観測しました。

朝の冷え込みは弱く、午前9時までの最低気温は、東京都心12.9℃、横浜市と千葉市12.7℃などとなっています。

関東 きょう2日 最高気温4月並みの所も 昼頃からは冷たい北風に

関東 2日は昼頃から冷たい北風 夜はマフラーや手袋が必要に 天気の急変にも注意

きょう2日は、次第に冬型の気圧配置になるでしょう。

関東地方は、最高気温は17℃前後と、4月並みの所もありますが、南よりの風が吹いている所も、昼頃には冷たい北よりの風に変わる見込みです。

北よりの風は広い範囲でやや強く吹き、気温は下がり始めるでしょう。東京都心など、夜遅くには10℃を下回る予想です。
夜の帰宅時間は、マフラーや手袋などが必要になりそうです。

関東 きょう2日 変わりやすい天気 所々で雨や雷雨

関東地方は、上空に寒気を伴った気圧の谷の影響で、変わりやすい天気でしょう。晴れ間が出ますが、所々で雨が降る見込みです。雨は、一時的ですが、雷を伴って、強まることがあるでしょう。


外出の際は、急な雨や雷雨に備えて、折り畳み傘などを持ち歩くとよさそうです。