あす金曜 関東甲信は季節外れの暑さ続く 土曜からこの時期らし...の画像はこちら >>

あす21日(金)も関東甲信では季節外れの暑さが続くでしょう。ただ、あさって22日(土)からは冷たい空気が流れ込むため、この時期らしい気温に戻りそうです。

気温の変化が大きくなりますので、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

あす21日(金) 季節外れの暑さ続く

あす金曜 関東甲信は季節外れの暑さ続く 土曜からこの時期らしい気温 気温差に注意

あす21日(金)も関東甲信は高気圧に覆われますが、次第に湿った空気の影響を受ける見込みです。
昼過ぎまでは日差しが届きますが、夕方以降は雲が広がりやすいでしょう。夕方から夜にかけては弱い雨の降る所がありますので、お出かけには折り畳みの傘があると安心です。

きょう20日(木)は東京都心で今年3回目の夏日(最高気温が25℃以上)になるなど、関東甲信の広い範囲で夏日になりました。長野県上田市では30.2℃まで上がり、本州では今年初めての真夏日になりました(そのほか兵庫県朝来市和田山や福島県福島市など)。



あすにかけても暖かい空気が残り、あすは朝から気温が高めです。最低気温は15℃を下回らず、あすの朝も薄着で過ごせるくらいでしょう。
最高気温は25℃以上の所が多く、汗ばむ陽気が続くでしょう。長野県と山梨県では、最高気温が30℃に迫る所もありそうです。暑さに体がまだ慣れていない時期ですので、こまめな水分補給や休憩を心がけましょう。
ただ、夜は冷たい空気が流れ込むため、空気がヒンヤリとしてきそうです。
お帰りが遅くなる方は羽織る物をお持ちになってください。

あさって22日(土)以降 気温は平年並みか平年より低い

あす金曜 関東甲信は季節外れの暑さ続く 土曜からこの時期らしい気温 気温差に注意

あさって22日(土)は高気圧に覆われて、日差しがたっぷりと届くでしょう。関東甲信では、土曜日としては3週間ぶりの晴天になり、お出かけ日和になりそうです。
最高気温は20℃くらいの所が多く、季節外れの暑さは落ち着くでしょう。この時期らしい気温に戻って、朝晩を中心に空気がヒンヤリ感じられそうです。

23日(日)も晴れて、最高気温は20℃まで届かない所がほとんどです。

平年を下回る所もあり、日中も羽織る物が必要なくらいです。服装選びにご注意ください。

来週はスッキリしない天気

あす金曜 関東甲信は季節外れの暑さ続く 土曜からこの時期らしい気温 気温差に注意

24日(月)は、高気圧の中心は次第に東へと離れていきそうです。晴れ間がありますが、雲が広がりやすいでしょう。最高気温は平年並みか低く、20℃まで届かないでしょう。

25日(火)から26日(水)にかけては、前線を伴った低気圧が関東甲信付近を通過する見込みです。

25日(火)は次第に雨で、26日(水)も傘が必要です。26日(水)は沿岸部を中心に風が強まりますので、大きめのしっかりとした傘の方が良いでしょう。
27日(木)は天気が回復してきますが、朝までは雨が残る所もありそうです。

きょう20日(木)に発表された最新の1カ月予報によると、関東甲信では気温は平年並みか低い予想になっています。服装でうまく調節しながら、体調の管理にお気をつけください。