北日本84地点で氷点下 冷え込み強まる

北日本84地点で氷点下 冷え込み強まる

今朝は北日本を中心に冷え込みが強まりました。北海道や東北北部では84地点で最低気温が氷点下に。

北日本84地点で氷点下に

昨夜から今朝にかけて大陸育ちの高気圧に穏やかに覆われました。このため放射冷却が強まり、北海道や東北を中心にこの秋一番冷えた朝となりました。北海道と東北北部ではアメダスの84地点で朝までの最低気温が0度未満の「冬日」となりました。(富士山除く)一番冷え込んだのは北海道滝上町で氷点下3.7度と、厳しい冷え込みとなりました。また北日本だけでなく、関東や近畿、九州などでもこの秋一番冷えた朝となった所がありました。

関東では日中はひんやり

きょうの日中の最高気温は、北海道や東北、北陸と東海から九州は平年並みの所が多くなりそうです。ただ、関東を中心に冷たく湿った北よりのが流れ込むため、日中も日差しがほとんど届かないでしょう。最高気温は20度に届かない見込みです。平年より低く、11月中旬並みの所もあるでしょう。肌寒くなりますので、暖かくしてお出かけください。

あわせて読みたい

気になるキーワード

tenki.jpの記事をもっと見る 2018年10月19日の社会記事をもっと見る
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。