千葉県に乾燥注意報 関東今季初

千葉県に乾燥注意報 関東今季初

きょう(30日)、千葉県に乾燥注意報が発表されました。関東地方に乾燥注意報が発表されたのは、今シーズン初めてのことです。

関東今シーズン初の乾燥注意報

きょう(30日)昼前に、千葉県の全域に乾燥注意報が発表されました。関東地方に乾燥注意報が発表されたのは、今年(2018年)5月以来となります。きょう(30日)は、日本付近には大陸から高気圧が張り出し、関東地方は晴れています。山を越えた乾燥した空気に包まれ、きょう(30日)午後2時までの千葉市の最少湿度は36%でした。

火の取り扱いなどに注意を

きょう(30日)は、千葉県では風の強く吹く所があるため、火の取り扱いには十分な注意が必要です。また、喉がイガイガしたり、肌がガサガサしたりすることもありますので、うがいや肌荒れ対策を万全にしたいところです。特に、この先は風邪やインフルエンザが流行する季節になります。体調管理にも、十分にお気を付け下さい。

あわせて読みたい

tenki.jpの記事をもっと見る 2018年10月30日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。