関東の雨や雪いつまで? 東北も大雪に

関東の雨や雪いつまで? 東北も大雪に
       

関東の雨や雪いつまで? 東北も大雪にの画像はこちら >>

12日(水)の朝にかけて群馬や栃木は雪で、山は大雪の恐れ、平地も積もる所があるでしょう。東北も太平洋側を中心に雪が降り、仙台でも積もりそうです。

関東 冷たいや雪は本降りに いつまで降る?

12日(水)にかけて本州の南岸を低気圧が東へ進む見込みです。低気圧が北から寒気を引き込みます。関東は広く冷たい雨が降り、北部は山を中心に雪で、平地も雪の所があるでしょう。雨や雪のピークは、日付が替わる頃から12日の明け方で、朝には止んでいる所が多い見込みです。

関東 山は大雪の恐れ 雪や雨どれほど降る?

群馬や栃木では、山では大雪となる恐れがあり、平地でも積もる所があるでしょう。予想される降雪量は、群馬県の多い所で12日午前6時にかけて、山地は北部15センチ、南部10センチ、平地は北部5センチ、南部3センチです。栃木県の多い所で12日午後6時にかけて、山地は北部10センチ、南部5センチ、平地は北部3センチ、南部2センチです。雪による道路状況の変化や交通障害に注意が必要です。
そのほかの地域の雨も強まる所があるでしょう。

関東 朝の冷え込み続く 雨や雪止んだら北風が強まる

12日の朝の最低気温は、11日より5度くらい高くなる所がある予想です。ただ、雨や雪が降ることにより、予想より下がるかもしれません。暖かくしてお休み下さい。日中は低気圧が関東の東へと抜け、本州付近は冬型の気圧配置となる見込みです。天気は回復しますが、北風が次第に強まるでしょう。風を通しにくい服装が良さそうです。


あわせて読みたい

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年12月11日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。