富士山 平年並みの寒さです

富士山 平年並みの寒さです

富士山 平年並みの寒さですの画像はこちら >>

麓は平年を上回る気温の所が多くなっていますが、このところの富士山は、平年並みの気温になっています。(画像は東京都心から望む、けさの富士山)

富士山が青空によく映える一日

けさの富士山は、最低気温がマイナス20度5分。東京の最低気温がプラス3度7分ですから、その差は25度近く。寒い時には-40度近くまで下り、風の強かった時には最大瞬間風速が90メートルを超えたことがある厳しさですが、都心から見る限り凛々しい姿をしています。
富士山は、12月に入って平年より気温が高めの日が目立ちました。4日は最低気温でさえマイナス2度台まで上昇していました。平年の気温がマイナス15度から16度ですから、富士山としてはかなりの高さといえます。
これが先週の週末辺りからはマイナス20度前後になり、ようやく本来に姿(厳しさ)に戻っています。
きょうは東京のほか、静岡・山梨・神奈川の周辺各県は、移動性高気圧におおわれて、すっきりとした冬晴れ。師走のあわただしさをよそに、富士山が青空によく映える一日でしょう。この富士山も、あすは雲がかかりやすくなってしまいそうです。

当時の記事を読む

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「富士山」に関する記事

「富士山」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「富士山」の記事

次に読みたい「富士山」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年12月19日の社会記事

キーワード一覧

  1. 富士山 観光
  2. 富士山 静岡空港

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。