6日 全国的に雨・風強まり 荒れた天気

6日 全国的に雨・風強まり 荒れた天気

きょうは久しぶりに広い範囲で本降りの。激しく降る所も。風も強まり、横なぐりの雨も。大きめの傘やレインシューズが役に立ちそう。

きょうの天気

きょうは前線を伴った低気圧が本州付近を通過します。今朝すでに、前線に伴う雨雲が、九州から中国地方、北陸を通って東北にかけて延びています。今後さらに雨の範囲が広がり、降り方が強まってきます。風も強まり、荒れた天気となるでしょう。電車の遅れなど、交通機関に影響が出る所もありそうです。
【各地の天気(西から)】
沖縄は、午前中は晴れ間もありますが、午後は雨の所が増えてくるでしょう。
九州は一日雨が降ったり止んだりです。特に昼過ぎにかけては激しく降る所もあるでしょう。
中国と四国は、すでに雨の降り出している所もあります。昼頃からは広く雨となるでしょう。四国では、道路があっというまに川のようになるほど、非常に激しく降る所もありそうです。風も強まります。
近畿と東海、北陸も午後は全域で雨となり、夕方以降は激しく降る恐れがあります。強い風にも注意が必要です。
関東は、日中は晴れ間があるでしょう。ただ、風が強まります。高速道路や橋の上では、横風の影響を特に受けやすいので、車の運転はいつも以上に慎重になさってください。夜は次第に雨で、日付のかわる頃にザッと強く降る所があります。
東北南部は、朝の内は所々で雨。昼前から昼過ぎはいったん止みますが、夕方から再び雨雲が広がってきます。
東北北部は一日を通して冷たい雨で、内陸は雪の交じることもあるでしょう。
北海道は昼頃から広い範囲で湿った雪や雨となります。降り方は弱いですが、すでに積雪のなくなっている平地でも、うっすらと積もる所がありそうです。

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

tenki.jpの記事をもっと見る 2018年4月6日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。