4日 雨降り続く 東京は真冬の寒さ

4日 雨降り続く 東京は真冬の寒さ

四国や中国地方、近畿、北陸、東海、関東、東北南部は冷たい。四国や近畿の太平洋側、東海では雷が鳴り、降り方の強まる所も。東京は真冬並みの寒さが続く。

きょうの天気

4日(月)は、四国の南と伊豆諸島付近の低気圧はそれぞれ東へ進む見込みです。上空の寒気を伴った気圧の谷が本州付近を通過するでしょう。
沖縄は朝は雲が多いですが、日中は晴れる見込みです。九州は東シナ海側を中心に雲が広がり、夕方まで所々で雨が降りそうです。四国は雲に覆われて、夕方まで雨や雷雨でしょう。山陽は雨は朝までですが、日中も雲が多いでしょう。山陰は夕方にかけて雨が降り続く所がありそうです。近畿の雨は昼過ぎにかけて続き、夕方も雨の残る所があるでしょう。太平洋側では局地的に雷が鳴り、降り方の強まることがありそうです。北陸は夜にかけて雨の降り続く所が多いでしょう。東海も雨が降ったり止んだりで、夕方から夜のはじめ頃は雷を伴って雨脚の強まることがありそうです。甲信は断続的に雨が降り、標高の高い所は雪が降るでしょう。関東も雨の一日です。北部の山では雪の降る所があるでしょう。東北南部は日中は雨が降る見込みです。北部は雲が多いながらも、日差しが届く所があるでしょう。北海道は晴れ間の広がる所が多いですが、オホーツク海側は雲が多く、午前中は雪の降る所がありそうです。
九州や四国、関東や東北南部の太平洋側では北よりの風が強めに吹く所があるでしょう。ご注意下さい。


あわせて読みたい

気になるキーワード

tenki.jpの記事をもっと見る 2019年3月4日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。