週間 梅雨のはしり ザーザー降りの所も

週間 梅雨のはしり ザーザー降りの所も

沖縄は梅雨入り。週末は九州や四国、中国地方で天気が崩れるでしょう。九州ではザーザー降りの所もありそうです。週明けは西から天気が下り坂で、水曜日にかけて全国的に雨が降るでしょう。

あすの天気

きょう16日(木)に梅雨入りした沖縄は、あす17日(金)も前線の影響を受けるでしょう。雨が断続的に降り、局地的に雷を伴う見込みです。九州は午前中は北部を中心に晴れますが、湿った空気が流れ込み、昼頃から雨の降り始める所がありそうです。四国から北海道にかけては、高気圧に覆われて晴れる所が多いでしょう。ただ、午後はにわか雨にご注意ください。最高気温は平年より高く、北海道でも夏日の所がありそうです。紫外線が強まりますので、日焼け対策をしてお出かけください。

あさって以降の週間天気

沖縄は来週の前半にかけて、梅雨空が続きそうです。九州と中国、四国は湿った空気が入りやすく、週末は曇りや雨でしょう。梅雨のはしりとなりそうです。九州の太平洋側を中心にザーザー降りの所もあり、雨の量が多くなることもあるでしょう。近畿から北海道は週末はおおむね晴れてお出かけ日和の所が多くなりそうです。ただ、週明けは、前線が本州付近を通過するため、西から次第に雨が降る見込みです。22日(水)にかけて広い範囲で傘の出番となりそうです。局地的に雨脚が強まることもあるでしょう。23日(木)は全国的に晴れて、関東から九州、沖縄は汗ばむ陽気になりそうです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

tenki.jpの記事をもっと見る 2019年5月16日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。