関東の週間 土日は大体晴れ 来週前半は曇りや雨

関東の週間 土日は大体晴れ 来週前半は曇りや雨

週末は大体晴れて東京も夏日になる予想。来週は日差しが少なくても気温が高く、蒸し暑く。

ムシムシする日が増えてくる

天気の傾向】
関東地方は19日(日)にかけて高気圧に覆われ、晴れる見込みです。湿った空気の流れ込みやすい状況は続くため、雲の広がる時間もありますが、土日はまずまずの行楽日和でしょう。一方、週が明けて、20日(月)は西から前線や低気圧が近づき、雲の多い天気になるでしょう。21日(火)から22日(水)も前線や低気圧が通過する影響で、関東は雨が降る見込みです。特に22日(水)は雨や風が強まる所があるでしょう。東京都心や横浜など都市部でどしゃ降りの雨になることもある見込みです。最新の情報で確認して、気を付けてお過ごし下さい。
【気温の傾向】
この先も最高気温は平年並みかやや高めで経過する見込みです。極端に暑いというわけではないものの、最高気温は25度前後で夏日になる日も度々あるでしょう。流れ落ちるように汗をかくことはなくでも、暑さを感じ、じんわりと汗をかく程度となりそうです。雨が予想される日も25度くらいまで上がる予想で、蒸し暑い日が多いでしょう。この先は、季節柄、次第にムシムシする日も増えてくる見込みです。体調の管理とともに食品の管理などにもお気をつけ下さい。

あわせて読みたい

気になるキーワード

tenki.jpの記事をもっと見る 2019年5月16日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。