東京都心 いま晴れていても 次第に雨に

東京都心 いま晴れていても 次第に雨に

きょう20日午前9時現在、東京都心は日が差していますが、天気は下り坂。次第に雨雲が近づきます。

これからお出かけの方 いま晴れていても雨具を

午前9時現在、東京都心は日が差しています。ただ、南から流れ込む暖かく湿った空気の影響で、雨雲の発生しやすい状況となっており、急にザッと雨が降る可能性があります。さらに、ゆっくりと前線が近づいてくるため、夜の8時前後からは次第に本降りの雨となりそうです。
日中の気温は平年並みかやや高めで、23度から24度くらいまで上がりそうです。きのうほどの暑さではありませんが、駅など、人の多い所ではムシムシするでしょう。夜になっても、気温はほとんど下がらない見込みです。

あす21日 通勤時は横なぐりの雨に

雨脚が次第に強まります。あすの朝から昼前にかけてがピークとなりそうです。雷雨になったり、道路が川のようになるほど激しく降るおそれもあります。雨が強まると同時に、10m/sくらいの南風が吹き、横なぐりの雨となりそうです。通勤の際は、大きめの傘やレインコート、レインシューズが役に立ちそうです。また、タオルや替えの靴下を持っておくと良さそうです。なお、雨はあすの夕方にはやんでくるでしょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

tenki.jpの記事をもっと見る 2019年5月20日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。