関東の週間 金曜日からグズグズ 気になる梅雨入りは

関東の週間 金曜日からグズグズ 気になる梅雨入りは

7日(金)以降は晴れマークがほとんどない。関東もそろそろ梅雨入りか。

7日(金)から曇りや雨

【関東の天気&気温】
あす6日(木)は、広い範囲で晴れるでしょう。強い日差しが降り注ぎそうです。週間予報を見ると、その先はしばらく晴れマークはありませんので、大きめの洗濯物はあすのうちに片づけておくと良さそうです。最高気温は東京都心など平野部でも30度以上となり、内陸は33度くらいまで上がるでしょう。暑さのピークにそうです。7日(金)からは曇りや雨の日が多いでしょう。このタイミングで、梅雨入りの発表があるかもしれません。7日は、日中は一部でにわか雨があるくらいですが、夜は時間が遅くなるにつれて、少しずつ雨の範囲が広がりそうです。8日(土)に日付が替わる頃からは、低気圧に伴うまとまった雨雲がかかり始めるでしょう。8日午前中は広く雨となり、明け方から朝が雨のピークでしょう。なお、低気圧の進路によって、雨の降る範囲や強さが変わってきますので、最新の気象情報をこまめにご確認ください。9日(日)から11日(火)はずっと曇りマークですが、この3日間の中で、今のところ11日に雨の降る可能性があります。最高気温は、7日と8日は平年より高く27度前後、曇りや雨でムシっとするでしょう。生ものなどの食品は傷みやすくなりますので、管理をしっかりしてください。9日からは23度から25度くらいで、半袖だと少しヒンヤリ感じる日もありそうです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

tenki.jpの記事をもっと見る 2019年6月5日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。