13日 晴れて気温上昇 真夏日も 沖縄は梅雨空

13日 晴れて気温上昇 真夏日も 沖縄は梅雨空

きょう13日(木)は、本州付近は高気圧に覆われて九州から東北まで広い範囲で晴れるでしょう。各地とも暑く、⻄⽇本は真夏日の所もありそうです。⼀⽅、⽇本の南の海上には梅⾬前線が停滞し、沖縄は梅⾬空が戻りそうです。

きょうの天気 広く晴れる 沖縄は梅雨

きょうは、本州付近は高気圧に覆われます。九州から東北まで広い範囲で晴れるでしょう。各地とも暑く、⻄⽇本は真夏日の所もありそうです。⼀⽅、⽇本の南の海上には梅⾬前線が停滞するでしょう。沖縄は梅⾬空が戻りそうです。
<各地の天気>
沖縄は雲に覆われ、⼣⽅以降に⾬が降るでしょう。夜になると激しく降ったり、雷⾬になる所もありそうです。急に強まる⾬や落雷、突⾵にご注意ください。九州は⼤体晴れるでしょう。にわか⾬は⼀部に限られそうです。中国、四国から東北にかけては広く晴天です。⽇差しが強いため、万全な紫外線対策を⼼掛けてください。ただ、東海付近では、午後はにわか雨にご注意ください。北海道は気圧の⾕の影響で雲が広がりやすいでしょう。⾬の降る所もありそうです。お出かけには⾬具があるとよいでしょう。

最高気温 きのうより気温アップ 真夏日も

最⾼気温は、平年と同じか⾼い所が多い見込みです。那覇は27度、⿅児島は28度、福岡は29度でしょう。⾼知と広島は28度の予想です。松江は26度、⼤阪は30度で、真夏⽇の可能性があります。名古屋は28度、東京と⾦沢は26度でしょう。新潟は25度、仙台は7⽉中旬並みの26度の⾒込みです。関東甲信や東北はきのうよりも5度前後高くなる所が多いでしょう。汗ばむ陽気になりますので、⾵通しの良い服装でお過ごしください。秋⽥は23度、札幌は18度、釧路は15度でしょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

tenki.jpの記事をもっと見る 2019年6月13日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。