30日の関東 お出かけの際は雨具を忘れずに!
拡大する(全2枚)

30日の関東 お出かけの際は雨具を忘れずに!の画像はこちら >>

あす(30日)は関東も前線の影響を受ける見込みです。午後を中心に雨が降るため、雨具を持ってお出かけ下さい。

関東は午後 雨や雷雨に注意

前線が日本列島に停滞しています。前線に向かって南から流れ込む暖かく湿った空気が、あす(30日)はきょう(29日)よりも関東に流れ込んできます。そのため、関東地方は大気の状態が不安定になるでしょう。午後を中心に、平野部でも広く雨が降る予想となっています。昼ごろから夜のはじめごろにかけては、局地的にカミナリを伴って雨脚が強まることもありそうです。朝、お出かけの際に雨が降っていなくても、カバンの中に折り畳み傘などを入れておくと、午後は雨具が活躍しそうです。

通学通勤時間から雨の所も

30日の関東 お出かけの際は雨具を忘れずに!

最新のポイント予報を見てみると、関東北部(群馬県前橋市)では、午前中から弱い雨が降る予想となっています。また、関東南部(東京都千代田区)でも、午前中に雨の予想となっています。午後は広い範囲で雨が降りますが、お住まいの地域によって雨の降りはじめのタイミングが少しずつ異なります。お出かけのときに雨が降っているかどうかで装いも変わります。最新の予報をご利用ください。

この記事の画像

「30日の関東 お出かけの際は雨具を忘れずに!」の画像1 「30日の関東 お出かけの際は雨具を忘れずに!」の画像2